,

NTTドコモ コンタクトセンター

展示会のセミナー中に 0120947906 より携帯に着信がありました。無視しても良かったのですが、中座して出たところ「NTTドコモ コンタクトセンター」から、端末が古いから乗り換えてはどうかという営業の電話でした。端末が古いってことを知っているということはきっとドコモから情報をもらっているに違いないと思い、迷惑だったので、マイドコモから苦情を送りました。
その結果返答がありました。要点は

  • この番号はドコモからお客様に対するご案内をする番号である。
  • dポイントの会員規約の記載内容に基づき電話をしている。
  • 迷惑な場合はNTTドコモ コンタクトセンター(携帯からなら局番なしの151)に電話をすれば本人と確認できれば止める。

ということでした。まあ規約は読んでないわけですが、一応私が電話するということに同意したということらしいです。電話をすれば止めてくれるらしいです。
電話番号で検索すると単なる迷惑電話と思っている人がいるようなので、書いてみました。