,

今更年賀状

今更年賀状を作っているのですが大ハマり。
プリンタを新調したのですが、あと20枚というところで筋が入ってしまいました。インクの残量は十分あるという表示なので、クリーニングしながらやって見てるのですが、若干改善しますが、1枚持ちません。セットアップ用のカートリッジのせいかなという気もするのですが、それならそれで残量をちゃんと出してくれよって感じです。宛先を先に刷ったのとクリーニングをしたせいか黒がなくなってしまいそうなので、明日買いに行かないと。。。はまってイライラしていると、嫁のお前がケチるから攻撃を受けてしまいます。EPSON PX-049Aはやっぱり安物なんでしょうか。
ぼーっとしていたこちらも悪いんですが年賀状20枚くらい無駄にしてしまいました。明日トナーと追加で年賀状を買わなければ。
確かに買うときにセットアップ用のトナーなのでA4で50枚くらいしか印刷できませんよって言われたのですが、年賀状が50枚くらいっていったらそれなら大丈夫かもとということでした。まあトナーで儲けるビジネスモデルなんで、最初についているのは本当にセットアップ用って扱いなんですかね。いやでもそれならそれで、残量ちゃんと出してくれないと。50枚印刷するのを一枚づつ目で見ながら、品質が悪くなったら手で中止するなんてやってられませんよね。こんなことがあると次はCANNONにしようかと思っちゃいますね。