,

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HTML5 file api filewriterバイナリ化け

PhonegapのHTML5でjavascriptで生成したバイナリをfilewriterで書こうとすると、なぜか 0xc0 -> 0xc3 0x80 0xff -> 0xc3 0xbf 0xa1 -> 0xc2 0xa1 0x90 -> 0xc2 0x90 0x87 -> 0xc2 0x87 0x80 -> 0xc2 0x80 になります。一番上のビットがたってると化けるよう…

お財布ケータイロック

ケータイを落としたときのロックですが、My docomoを契約していて、プレミアクラブ会員ならWebからロック・解除ができるようです。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/lock/index.html 失くしたケータイやスマートフォンを電話1本ですぐにロック ド…

iDの設定

無料パケットが余ったのでUCのiDの設定をしました。アプリを起動するとパケット代無料でアップデートすると表示されたのでアップデートしました。その後送られてきた番号とネットアンサーのパスワードを入力して設定終了。UC用のiDのアプリのダウンロードも…

モバイルスイカセットアップ

モバイルスイカのセットアップをしてみました.パケット代は390円(税抜372円)は越すだろうということでまずパケホーダイ/ダブルを契約。Webで仮登録を済ませて望みました. 設定用アプリがプレインストールされていたのでそれを起動。あとはメニュー通り進…

モバイルブラウザのJSONPでwindow.open

JSONPでwindow.openしたところiPadやAndroidで新しいウインドウ(てかタブですが)が開きませんでした.javascriptで適当に書いていてPCのブラウザではwindow.openできたのですが、iPadやアンドロイドのブラウザでは新しいウインドウが開きませんでした.docum…