,

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AWSでsoがない時

AWSでいろんなアプリを動かそうとしたら結構ライブラリがないと怒られるのですが libstdc++.so.6 がないときは sudo yum install libstdc++.so.6 と打てば良いのですね。いちいちパッケージを探してた。。。

ripple その2

rippleですが、アカウントをアクテイブにするためには最初に誰かから100XPR送ってもらうことが必要ってのが、Waletに最初に入った時に表示されていました。外国に口座のない日本人には結構ハードルが高いのですが、調べると"Pay It Forward"というのがあるら…

ripple

rippleというのもあるそうです。発行体が一企業なので、発行した対価がその企業の利益なるなんてありえないと思うのですが、そこは金の亡者の世界。乗りおくれちゃなんねぇととりあえずアカウントを作って観ました。 https://ripple.com/https://ripplechart…

どういう脅威に対する対策かわからないのですが

とっといたヤフーのリンクをクリックすると このURLは、第三者によって改変、もしくはブラウザの機能やご利用のネットワーク設定によって変更されてしまった可能性があります。 Yahoo! JAPANでは、フィッシング防止の観点から、URLに期限付きの署名をつける…

bitcoin長者

bitcoin長者の話がありました。5000円が一億円になったそうです。bitcoinはちょっと前から知っていたのですが、触ったことはありませんでした。2009年位に存在を知っていれば普通のPCでマイニングしていれば、いまでは100万円くらい価値を掘り出…