,

モバイルブラウザのJSONPでwindow.open

JSONPでwindow.openしたところiPadAndroidで新しいウインドウ(てかタブですが)が開きませんでした.

javascriptで適当に書いていてPCのブラウザではwindow.openできたのですが、iPadやアンドロイドのブラウザでは新しいウインドウが開きませんでした.document.locationに代入すれば同じタブでは開けるのですが、それだとちょっと要件を満たしません.

そこでまずwindow.openのサンプルページを見つけてiPadで試したところ問題なし。
つぎにダメなソースの別のところにwindow.openを書いたところ動きました.動くところと動かないところの差は前者は普通に呼び出す関数でしたが、後者はJSONPのコールバック関数でした.ということでタイマーを張ってコールバックで指定されたURLをopenするようにしたところ出来ました.
セキュリティの問題なのでしょうが、ちょっとはまったので書いてみました.