,

コマンドラインのandroid

ドコモでもAndroid端末がもしかしたら安価に出るらしいということで、挑戦しようと思ったのですが、成り行きで鬼門になってしまったEclipseでの開発が主流らしい。ということでGoogleAndroidにWindowsコマンドラインから挑戦のメモ
まずAndroidとantをダウンロードしてパスを通す
>activitycreator.bat com.example.Hello
でカレントにプロジェクトができます。srcの下にこのクラスファイルに対応するソースファイルのテンプレートができるるので適当に編集した後、その場で
>ant
すればデバッグ用の署名されたファイルができるので、エミュレータを起動して
>adb install bin\Hello-debug.apk
でインストールできます。

エミュレータを起動するとホーム画面にデフォルトのアイコンでHelloが出てきました。
この辺の構成はAndroidManifest.xmlに書くのでしょうね

削除は
>adb shell
でシェルに入れるので/data/appの下の対応するapkを削除します。

開発にはとりあえずこの辺が参考になりそう
http://homepage3.nifty.com/rio_i/lab/android/014activities.html