,

メモリ使用量

Windows7はメモリは何もしないで1G弱、ディスクはSP1があたったところで14G位使っています。Bootcampのデフォルトで20Gしか割り振っていないのであと6Gしかありません。不可視ファイルをみえるようにして復元ポイントを削除すれば良いと思うのですが、面倒なので30G位割り当てておけばよかった
OSXはディスクはいろいろ載せたのでわかりませんが、インストール時にプリンターを除いてHDD使用料は9G弱、これは160G割り当ててあるので余裕です。メモリは何もしなくて1.5G。Firefoxが300M位なのでブラウジングだけしてればまあ良いのですが、最近ChromeでもJavascriptがブロックされるようになって、並行して使うようになっていたのでスワップしてしまったようです。VirtualBoxがなければ4Gでもいいかも。
Chromeを使っているとタブを10個くらいに増やすと全部でメモリ2.5Gになってしまいますね。2Gをこすので4Gは必須かな。