,

Canon iVIS HF10 とREGZA BR-610

最近レグザRD-BR610を買いました、持ってるビデオカメラがCanon iVIS HF10なのですが、レグザで使えるビデオカメラのリストに入っていませんでした。
同時期の内部ストレージなしのHF100が入っているのに、と買うときに店員さんに聞いてみたのですが、ホームページに書いてある以上の情報はありませんの一点張りでした。まあ当然ですね。一応AVCHD対応を謳っているので何らかの取り込みはできるだろうと自己責任で買ってみました。
結果SDカードが刺さっているときはSD内のすべてを一つのファルとして、刺さっていないときは内蔵ストレージのすべてを一つのファイルとして取り込むことは可能なようです。
ちょっとめんどくさいですが、とった分をこまめにSDに移しつつダビングすれば何とかなりそう。短いのをたくさんとることが多いのでまとめる手間が省けて便利という話もあります。
でもPCバックアップとは併用ですね。あくまでうちの場合の実績ということで。