,

yahoo.co.jpでニュースを見ようとしたらfacebookに飛ばされた

今朝yahoo.co.jpでニュースを見ようとしたら、facebookにリダイレクトされてしまいました。不具合だと思うのですが、facebookにログインしているとfacebookjavascriptがエラーとなってページ全体をエラーページにリダイレクトしたようです。facebookを直接開いたところログイン済みだったのでログアウトしたところ、リダイレクトされなくなりました。またログインしたらまたリダイレクトされたので、ログインのタイムアウトがらみとかではなくfacebookそのものの不具合っぽいです。10分くらいでなおりました。
当たり前ですが、scriptタグを書かせさせすれば、document.locationでリダイレクト可能なんですよね、facebookとかgoogleとかあちこちに張られているので、乗っ取ることができれば自分のサイトにアクセスさせることができますね、httpsがついてなければ、DNS乗っ取りでOK。facebookはsついてましたが、googleの広告とかanalyticsとかはsがついていないみたいですね。あな恐ろしや。
a: q
d: e f
e: d
f: d g
g: f
h: j
i: k
j: k h n
k: i j o
n: j
o: k
q: a s
s: q w
v: f
x: z
z: x