,

Googleクラウドプラットフォームの無料お試し

Googleクラウドプラットフォームの無料お試しに登録したのですが、「請求書の準備が整いました」とメールが来ました。
無料お試しと良いながら、いつ課金されるかとドキドキしているなのでメールに記載されているライブサポートのリンクをクリックしてコールバックしてもらいました。コールバックなのに最初は自動音声で数分待たされたあげく、
「この窓口はコンシュマー向けなのでクラウドプラットフォームはサポートしていません。コンソールのサポートから問い合わせてください。」
と言われました。送られてきたメールからたどったのにと思ったのですが、サポートの人に行っても無駄だろうと電話はあきらめました。
でコンソールからサポートを選んで、いろいろ探してみたのですがサポートレベルを指定しなければなりません。無料なので当然ブロンズなのですが、問い合わせしようとすると、選択肢が出てきません。電話で聞けるのは月に数万円払うレベルのようです。コミュニティへのリンクが出てくるだけで、メールでの問い合わせ方法も分かりませんでした。自分で解決しろってことのようです。
確かに無料枠なので技術サポートはなくても良い気がしますが、請求書を発行すると言っておきながらその問い合わせ先がないのってどうよと思うのですが、さすがグーグル様。