,

bitcoin長者

bitcoin長者の話がありました。5000円が一億円になったそうです。bitcoinはちょっと前から知っていたのですが、触ったことはありませんでした。2009年位に存在を知っていれば普通のPCでマイニングしていれば、いまでは100万円くらい価値を掘り出すこともできたそうです。この手のは日本円に交換できないパターンが多いので、あんまり気にしていませんでしたが、いまでは普通に銀行に振り込まれるそうです。
マイニングはPCがあればできたので、ノーリスクだからちょっと遊んでみるんだった。。。

現在はbitcoinのマイニングは専用ハードが必要になるなど素人お断りということで、類似のlitecoinに挑戦してみました。
http://www.mine-litecoin.com/ とか http://pool-x.eu/ とかいまでも普通にサインアップできます。
でも普通のPCを一日回しても1日2円で電気代にもなりません。

bitcoinとlitecoinでwaletを作ったので、試しに乞食になってみます。
litecoin:LLTc3QWQrw7RjpUBNx9CWn4ig2hJAzr5mp
bitcoin:1M4A25DwNMHqgdjoRZJeAZzqRZvXeaAYYs

ちょっと試して、少ししか稼げず、使い道のない方とか恵んでください。