,

openssl on Armadillo-J

opensslはatmark-distにソースが無かったので普通のopensslをダウンロードして
置き換えましたがccでコンパイルを始めてしまいました。でMakefile中のCCと
RANLIBをコメントアウトするとarm-elf-*を使用するようです。ですがMakefile
が多数あるので思案中。結局、パスが/usr/local/bin:/usr/binで普通のgccが/usr/binにあったので、arm-elf-gccなどを/usr/local/bin/gccとかにリンクしてしのぎました。
次はlibdlがない.dlってダイナミックリンクか、ということで
./Configure linux-elf mcpu=arm7 no-asm shared
を試すもだめ。libdlってGlib中にあるらしい、ってことはちょちょっとは入れられなさそう.そういえばlibssl.aやlibcrypto.aはできてるので、sshなら作れるかと思って試してみましたがdl何とかが無いと怒られるのでやはり必要のようです。とふとopenssl再度コンパイルしたら通りました。直前の全体コンパイルでmake cleanしたせいのようです。でそのライブラリでsshコンパイルしたらSegmentation falt。。。どうしようもないのでもう一度make cleanして、イメージ構築時にopensslとstunnelのコンパイルしてみて試そう。