,

TCP Simultaneous Open

プログラム的には単にbind->connectの繰り返しでよいといううわさだったので、LinuxでCで組んだところうまくいきませんでした。どうもRST+ACKが帰って来るためのようで、二つのプログラムを同じマシンでloを使って通信するとうまくいきません。
仕方がないのでマシンを別にしたらうまくいきました。ネットワーク的に時間がかかるほうがよさそうです。
片方だけiptablesとかでRSTが出ないようにDROPしてやると尚良しって感じですがプログラムから抑制する方法がないのかな?タイミングとしては一方がSYNを送って相手に着く前に他方がSYNを送ることが必要になります。acceptに対するlisten見たいなのがあればいいのですが、単にlistenしてもだめでした。