,

MacのBluetoothのヘッドセットから音が出なくなりました。

MacBluetoothのヘッドセットから音が出なくなりました。
きっかけはディスクシステムが壊れたことのようですが、それはなんとかセーフブートで治りました。PC的には大体問題がないのですが、どうしても音だけがでません。症状としてはどうもBluetoothとしては認識されているのですが、ヘッドセットとして認識されていない様です。
ドライバが壊れたままかとドライバ認識周りのログを探そうとしましたが見つからず。たまたまiTunesのアップデートが来たので、してみると
なんとかSCOという名前のドライバのアップデートに失敗しましたみたいなのが出たので、ドライバの修復の方法を探しましたが見つからず。仕方ながないので手で置き換えようととりあえずfindで/System//Library/Extensions/IOBluetoothFamily.kext/Contents/PlugIns/IOBluetoothSCOAudioDriver.kext/Contents/MacOS/IOBluetoothSCOAudioDriverってのを見つけました。ファインダーからは
/System//Library/Extensions/IOBluetoothFamily.kextと見えるようなので、インストールDVDのそれを、システムにコピーして再起動してもダメ。やっぱりログの見方を探さないとだめかな
なんてはまっていたら、HDDがダメになってしましました。というか治ってなかった。