,

Appleの変質

Jobsが嫌っていた7inchのiPadがでました。そのほかにも
http://japan.cnet.com/sp/stevejobs/35022669/2/

今回「iOS 6」になって地図の問題が騒がれていて、Tim Cookが謝罪したけれども、あれはあり得ない。
まず、この完成度で出すことがあり得ない。かつ、絶対に謝らない。
そして、担当した人は速攻クビだろうな。

とか
http://jp.techcrunch.com/archives/20121023phil-schiller-trash-talks-android-tablets-at-ipad-mini-event/

場合によっては“陰険”と形容されることもある、そんなやり方をAppleがとることは非常に珍しいし、
自社の製品を競合製品と実際に比較すること、そしてそのために情け容赦のない言葉を使うことも、
たぶん過去にはなかったことだ。いや、このような毒舌を駆使することは少なくともここ数年はなかった、
と言うべきか。

やっぱりいないとだめかも。
過去にLC630を買って今イチだった記憶を持つ身としては、もうApple製品は買えないかなという気もします。ブラウジングタブレットで良いのですが、今のMacbookProの後の開発用マシンは何にしよう...