,

chromeでJSをブロックしているのですが、ある日結構なサイトでlpwsjs.infoてのが検出されました。はじめはfacebookででたので新手の広告かと思いましたが、あまりにいろいろでるので、拡張機能がらみかと思って、拡張機能をきって再起動したらでなくなりました。http://lpwsjs.infoはhttp://にリダイレクトされて何かさっぱりわかりません。
ドメインから登録者名を調べるとWhoisGuard, Inc.と要は実態は不明。キャッシュをあさって見たら
http://i.lpwsjs.info/lpws/javascript.js?channel=Chrome_gpdf
というのが見つかりました。Chrome_gpdfでググるGoogle Docs Viewerがらみのようですが。
確かに止めた拡張機能に含まれています。ダウンロードしてみましたがパックされているのでよくわかりません。
とりあえず今日はここまで